頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

最近のお気に入り

関西の夕方、TVは熾烈だったりする

固い報道番組があったり、ゆるい情報番組があったり。

関東の全国ネットのものではなく、関西ローカルで

頑張ってる時間なんだけども

その中で賛否両論ある番組に「ちちんぷいぷい」と

いうのがある。

モニターの画面を読みながらだらだら~~とコーナーが

あるという実に呑気な番組なので、嫌いという人も多いけど

我が家では大抵母上が見ている。

この番組のメインパーソナリティであり、番組の顔だった

角淳一さんが9月で卒業された。

なんかポカーンと穴が空いたようで、それ以来まだ私は

番組を見る気になれない。その内見るようになるんだろうけど。

卒業の日、長い間エンディングテーマとして流れていた

この花*花の曲、懐かしく聞くことができた。

それ以来、作業用BGMとして私のPCから流れている。

なんだかんだ結構私見てたなぁ、あの番組。

しんみりするけど、でも番組はちゃんと続いてるわけで

今日ものほほ~んとした夕方を迎える人が

関西には多いってこと・・^^