頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

あ、薬忘れた!

朝9時前に起きたのは良いんですが、寝たのは5時過ぎなんですね。

眠いのなんのって。でもせっかく目が覚めていたしお腹も空いて

いたので起床することに。

起きたらなんとくどくどしいくらいの甘さの菓子パンがデーンと

出て、一気にブドウ糖吸収。

とろとろ∪・ω・∪を相手しながら食べて新聞をざっと斜め読み

して(この時点で顔すら洗っていない・・)、だんだん眠気が。

ああ、ここで寝るわけには~ととりあえず来ているメールをおりゃ

とやっつけ、関西ローカルの番組を見たりぼーっとしてたりして

11時半に気絶。。。というかちょっとダウン。

でも午後から出かけないと、と思うとどうやら目は寝てはいけない

信号を脳から受けているのか必至で睡魔と闘っていました。

そうなると半分記憶がぶっ飛んだまま出かけるハメに。とほほ。

神戸の垂水の図書館に出没。すんげぇ重いの!!

石田衣良なんて文庫本なくって全部単行本。(IWGP今さら

読んでるんです)肩に重いのが食い込むわぁ。

ママンの本とで全部で7冊。返すのも重いのよね。

17日が友達の誕生日というのを昨夜遅く思い出して、ああ[E:present]を

買って[E:postoffice]しないと。東京のお友達だから。

ジャスコの中にかわいい雑貨屋さんがあるんだけどなんと定休。

ジャスコ開いてるんだし、閉めるなよ。。トホホ。

数件回って、頭がフリーズしたところになんか店中バラというか

お花チックというかメルヘンチックというか・・私にとても

似つかわしくない店を発見。

あ、かわいい友達にはいいかも~♪と手鏡と小物入れを買い、

側の洋菓子屋さんで焼き菓子の小さいギフトを買いました。

明日ゆうぱっくの準備しなきゃ。。。と思っていたら、

自分の国保料の支払いと、在庫のない頭痛薬を買い忘れた。。

頭痛いの飛んでいったのね、だから忘れたんだわ。