頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

外霞んでます

ヤだなぁ。

黄砂で外が霞んでます。

昼間窓から外を見て、いい天気だなぁと思った瞬間にいつもはっきり

見えるはずの新幹線の高架がぼーっとしてました。

ママンが横で「なんか目ぇ痛いわぁ」と言います。

黄砂のせいでしょか。

近年はあまりの中国の公害っぷりに「毒砂」とも言うらしいですが、

あーあ、花粉症じゃなくてもマスクが手放せないわぁ。

今日は昨夜遅くから始まった偏頭痛によりノックダウン。

薬の常備があまりないので買ってこなくっちゃ。

明日はお天気がよければ、というか体調がよければ図書館に行こう

かなぁ。

来週は休みだし手元にある本は全部読んじゃったし。

薬局も行かなくては。国民保険も払わなくては。

でもあの春霞の中でかけるのは、かなり億劫。

日本で黄砂が~なんて言ってるくらいだから、韓国のお空は一体

どうなっちゃっているんだろ。