頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

母よ、しっかりしてくれ

ママンは60を過ぎてからパソコンを買いました。

今でも毎日パソコンを開いては見ています。

主に、ちょびっとの株取引(含み損抱えすぎ)と、ヤフのニュースを

見たり、お友達とメールしたり、ゲームしたり。

痴呆の予防にはいいかなぁ、楽しんでるようだし。

しかし、今日また呼ばれました。

うーん、どうやらにーちゃんにメールを送りたいのだけど、送れたのか

わかんないというのです。

はい??画面を見ると、下部に作成中のメールの窓が2つ開いてました。

・・・??両方見ると、片一方は返事を書いたもの、もう片一方は

返信を押してそのままだったようでした。

どうやら、送信と間違えて「返信」を押した模様。

きっと作成中のウィンドウの送信が、OEの返信のボタンの側にあった

のでしょうね。

しかし、それだけでパニくるんですなぁ。。。

片一方を閉じて、もうひとつを送信するだけなのに。

しかも、相手がよこしたメールに返信すると、自動的に下部に相手の

元の文章が付くということを知らなかった模様。

いや~~、恥かしいわぁというので、別に何も問題はないとは

言っておきましたが。。。

「返信で、相手の文章が要らないんだったら、左クリックでその

不要の文章の範囲をドラッグして指定して、切り取りを押すんだよ。」

何度か説明して、やって見せて・・・わかった様子。

ε-(´▽`) ホッ  と思ったら、

「そうや、今度から返信はせーへんわ!メールの作成にするわ!」

そーかそーか、私の努力は無駄だったか。