頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

何から書こうかw

昨日ですね、覚えている限りではちょっと精神が錯乱しましてね、

いろいろある眠剤を6~7個ブレンドした模様。

朝、しっかりラリってましたけど、よく寝たというだけのこと。

朝ご飯、ジュースとパンと出して、でもパンは眺めるだけ。

口が拒否。仕方ないからジュース大目に摂取。

それが10時頃?(ラリってて?)

朝のメールはそれでもやっつけて、まだ昼前。

お天気いいからどこかいこうかな。。。三宮あたりでも、と

とにかくお出かけすることに。

ママンに頼まれた宝くじを買い、それでも気が付けばすることも

行きたい所もなく、元町でしばしボーゼン。

あ、そうだ。面白いと言ってたし、バスケット見にってみようかな

って、県の高校総体の会場へふらりと行ってきました。

14時前だったかな、女子がやってましてね、ルールわかんないけど

とにかく「青春全開だなー」っていう感じ。

私ね、高校のとき茶道部だったので運動系の部活動は全く世界を

知らないんです。

1人で見てる方も多かったから、隅っこのほうでへぇ~~ってとにかく

観戦。動きが速いのね、それでよく点数入るじゃない?

だから結構飽きない。

私が知ってるルールって小学校レベルだから、場違いもいいところ

なんだけど、女子も熾烈だったわー。

んでもってね、知ってる人発見したから、男子は解説付きで見せて

もらいました。これがもっと早いのね。だからほんと試合があっと

いう間に終わっちゃった。

応援してたチームはシードだから、危なげなく試合してました。

特に相手側が疲れが見えた後半は圧倒的と言う感じ。

体育の時間以来、初めて見たけどほんと面白かったです。

家を出るときは、全く見に行こうなーんて考えなかったんですよ。

帰りのバス、会場で財布を無くした子がいて、すぐ近くで半べそ

状態だったから(バスを降りるにも無一文で友達も同乗してない)

500円上げました。

「これでバス代は払いなさいね、あと家までの分足りないのは

交番に言って事情を話せば貸してくれるからね。気をつけて

帰りなさい」って大人ぶってきました。

私に「どうやって返したらいいですか」っていうので「いいよ」

って笑って彼より先にバス降りました。

私が同じ立場ならやっぱりベソかいちゃうし。困ったときは、

常にお互い様。それが日本人クオリティですってば。

でも自己満足の1日1善ってやつかもです。

その後乗りなれない私鉄で知らない駅で立ち尽くすハメになるわ

JRは人身事故で遅れるわ、何やってんだか・・でしたが、

まぁいいの。楽しかったから。

というわけで、スポーツ音痴に初心者レベルで説明しながら

「あほ~!そこでなにやっとるねん!」と関西人丸出しでこぇぇ

みどくん、ありがとうでした。

帰り、甲子園駅は君みたいな人ばっかりで恐怖でした。

そうそう、行くときに甲子園駅の側のダイエーでなにか食料を

買おうかな・・って売り場に行ったら、なんで食品よりもジェット

風船ばっかり売ってるねん!

どこ見ても黄色と黒の縦じまばっかり。。orz 怖い世界だお。