頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

大人になってからの友達

40超えての友達はどうやって作るんだろうと訊かれた。

40も35も同じようなもんだから、思わず考え込んだ。

私はほぼヒッキーだから友達は容易には作れない。

ヤフの方でブログをし始めた頃に、ブログ中毒みたいになってそのときにすごくかまって貰える知り合いが出来た。

今思えばいい人ばっかり知り合えて幸せだなって思う。

毎日夜中までPCに向かってあれこれくだらないこと言ってたり、しんどい時に「あんまり気にすんな」って声かけてもらったり。

北海道から九州まで知り合いが出来た。

今でも関東に行けば数日はただで泊まり歩けるような気がするな(爆)

年賀状が来たり宅急便が来たり。

小学生から短大まで兵庫にどっぷりだから、友達もみんな兵庫の人ばっかりだったから、いろんな地域に友達や知り合いが出来てすごく嬉しかった。

あ、嬉しいの継続かな。

行方不明の人もいるし、死にそうで心配ばっかりしないといけない人もいるけど。それもまた良しかな。

ただ・・・私に焼肉を奢ってあげるといった人はどこへ?

すごく楽しみにしてるんだけどなぁ。

去年武田尾を息子と探険した君!どこへ行ったー。

それから名古屋の君、病気がよくなったら鶴橋・鶴橋♪

覚えてますぜー。あ、今日念押しとくんだった。

北海道の君、義剛のキャラメル・・じゃがぽ・・

こうやってどんどん図太くなってる私が居ります・・が、

はてはて、普通は友達はどうやって作るんだろう。

趣味や地域のあう人を探して、そのうちオフ会とかすれば、出来るんじゃないでしょうか。仕事関係が面倒ならそういうやり方もありだと思いますね。

ただ、人見知りをしない人の場合だとは思うけど。私はこう見えても人見知り激しいので、人と逢うときはラリって意識飛ばしてます。ほんとです。