頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

バグってる?

枯れ葉がシートの外にはみ出てまっせ~~★

インターポットでは秋です。うむ、相変わらずガーガーちゃんに花食べられ寂しい庭です。

昨日区役所で自立支援の継続手続きに行ったんですわ。私の市町村は「福祉事務所」が手続き場所なので、そこへ行くと、障がい者生活保護・生活の相談、悩み事等が一緒になってるんです。

今年の手続きに応対した人。。。。

私の苗字は石を投げたら当たるようなソコンジョそこらにあるほどじゃないし、まぁ私が住んでる区では「我が家」くらいなはずなので、何度も何度も眼の前にいるのに「●●さんねぇ~~~」って連呼しながら手続きの説明を「あほに言うような感じで!!」されると、近所の方がいらしたら、、「あらあの娘さん、いったい何しに来てはるんやろ。。」って思われるの確実なんです。

しかも!!2月末までが手続きで12月中に何とか先生に「診断書かいてーーー」ってお願いして、なんとか忙しい中行ったのに、「ああ、12月中に来てもらってバッチリなんですよ~~、今回はもうばっちりなんですけど、一応12月1日から手続きしてるんで覚えといてくださいね」・・・・って。

それ遠まわしに年末に来ても遅いわ!!もっとはよ来いってことやろ!!

15分ほどの間に苗字を50回ほどでかい声で呼ばれ、印鑑も「うちの朱肉でね!」って別にmy朱肉持ってへんがな。。なんなんよ。。

どこって言わんけど神戸のどっかの区役所の福祉事務所の方ですわ。もう自立支援でこれだけ「アホに言うが如く」なので、生活保護の方なんてどれだけ上から目線的に言われるんやろ、、

嫌やわ~~~~、もう何年も手続きに行ってわかるのに、「台帳見ますね」ってそれであれこれわかるやろ!!!診断書に強度の不安持ちって書いてるやろ、ボケ。

ホンマ来年は覚えとけよ、診断書いらんから12月になったら速攻行ったるわ!!!

ほんま、公務員は全員民間企業か自衛隊に行って、人間性を高めてから窓口に立ってくれよ。なんなら私が変わったんで!!!イラッ★