頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

選挙の投票行って来ました。

両親が区役所に行く用事があり、ついでに同じ建物だから

不在者投票してこようかなというので、私も付いて行って

きました。

今日は月曜だからかなぁ、かなり混んでいて、前に行ったとき

会議室の中は私だけだった前の何かの選挙の時とは大違い。

私は不在者投票は3~4回目だったので、手続きも手早く

済ませてとっとと投票。

ただ、比例区のほうは、凄い数の候補者も書いてありますから、

予め投票する党名か候補者をしっかり見ておいたほうがいいと

思います。なんじゃこりゃー!と言うくらい名前がが書いて

ありました^^;

ママンが福祉のほうで用事があるという間、私は広い廊下に

置いてある水槽をジーっと見ていました。

中は首をながーく伸ばした亀さん。

かわいい・・・ジーっとこっち見てる。。

3匹が水槽の中で首伸ばしてこっち見てるんです。

ああ、ごめんね~~、私えさ持っていないのよ。

亀もよく見るとかわいいのね~~、だけどこれ以上ペットは

いらないわっっといううちの家です。

犬・めだか・・そして大量孵化したスズムシ。。

近々スズムシはほとんどが里子に出ることになっています。