頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

広島といえば??(´・ω・`)

夜8時くらいかな?

広島で今年から看護学生をしてる池ちゃん(♂)から電話が。

いやいや、電話はええけどその前にあんさん。。

そのサムーい広島弁が気になりますがな。河内のおっちゃんが

なに広島弁をつこてるねんな。

まぁ看護学生の生活の厳しいこと。多々ある小テスト、課題の

提出、実習だのなんだの、聞いてたら卒倒しそうでしたわ。

自分で不器用だと言いなさる彼は、果たしてこの数ヶ月でどれだけ

看護の心を学んだでありましょうか~。まだそこまでは・・?

ほんと現場で見てきた私にとって、看護士さんというのはこれほど

までに見返り無しで一生懸命に人のために頑張れるものかと感心

しっぱなしの憧れと言うか尊敬の職業。医者以上です。

私が勤めていたクリニックは主婦の人ばかりで、看護士になって

からの年数も長い大ベテランさんばっかりだったこともあり、

患者さんとの会話とかも上手だったし、病んだ体だけじゃなく、

ココロもケアできる方ばっかりだったんだけど。

いやいや、彼が看護士になって私が万が一駆け込んだ病院にいても

お世話になりたくないっすよっ。私病院苦手だから、泣きべそ姿を

見られてしまいます。

さて、そんな彼に「広島のお菓子ちょうだ~~い~~」と頼んだ私。

(誰にでもお菓子を頼むそんな34歳。。あほや)

何を買ってくれるかな。あ、銘菓じゃなくてその辺のスーパーとか

で売ってる普通のお菓子ね。

という訳でWEBでプレッシャー(激爆) (( ´艸`)クスクス

あ、今日はもう一軒電話の長話が予定されておりますので、さっさと

メールとか処理しないとなぁ。。