頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

精神科に行って来ました

通院日でしたので精神科に行って来ました。

試験が終わった後の「どうしようもない空虚感」について

いろいろ話してきました。

先生もちゃんと聞いてくれました。

死にたかったことも、もう何もしたくないことも、ご飯を

食べることすら気力が回せないことも。

お薬は変わらなかったけれど、増えるのも悪くなったのを

肯定するみたいだから、そのままでよかったと思っています。

実際火曜日は薬を飲むことすら忘れていましたし、そういう

こともバランスを崩したことに拍車をかけたかもしれません。

自立支援の継続の診断書も書いてくれました。

またそのうち手続きに行かなくては。。

前からTVも音楽もほとんど聞けなかったのですが、それに

加えて本が持てなくなりました。読めないと言うか手に

取れないのです。興味がなくなったのでしょうか。

久しぶりに図書館へ行きました。

母の本はさっと決まったけれど、私読みたい物がないんです。

書架を行ったり来たり疲れるだけで。

結局わけのわからないものを借りてきましたが。

電車の中でもじーっと斜め下を見たまま微動だにせず、周りの人から変な人と思われたかもしれません。もう家に帰るだけで精一杯でした。

他にも書きたいことは山あれど、1ページ埋まってしまいそうだからこの辺でやめておこう。

ポケットを叩くと内緒事がひとつ・・

もうひとつ叩くと内緒事がふたつ・・

ごめん、私は弱いです。ずるいです。

クリスマスプレゼント第3弾  Wham!