頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

友達開通おめでとう★

やっとこさ、友達がPCをネットに繋げることに成功したと

メールが来ました。

本体だけ買って、家で後はやるというのは素人には無謀だった

んだなぁと痛感する次第であります。

しかし、開通した・今度は大丈夫!のメールには、早くも

「ワード・エクセルとかの本を本屋で立ち読みしたけど、

全然わからなかった」とのこと。

そらそうでしょう。パソコン用語の基礎知識も知らないのに

すぐにそういうことを勉強しようとか・・早過ぎですってば。

ともかく「初歩のパソコン」みたいな本でも買って、まずは

どういったことが出来るのか、いろんな事を知ってもらい

たいですね。

もちろん・・彼女のメールは素人がやるような

「一切改行なしのズラズラ文字並び」でありました。

あはは、私もそうだったんだよな、最初は。