頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

素人が触っちゃダメだ!

いきなりいろんなサイトが繋がらなくなってしまいました。

でもYahoo!は見れたり2NNは見れたり、頭のなかが??になって。

モデムを一回コンセント抜いてそれからブラウザも全部落としてみたけど同じ。

原因を探ろうにもGoogleで調べたページが開かないのでどうにもこうにもできない。

困ったなー・・・とモデムを初期化することにしまして

困ったときの月に3G契約で1Gしか使わないスマホが役に立つ時が!!

パソコンからモデム初期化させてみたところなんとか繋がるようになって

どのページも見れるようになりました。

キャッシュ消したりプロキシがなんとかとかいろいろみたけど

さっぱりわからないので、原因は一体何だったのか・・・?

素人がいじっちゃ余計変になるだけですわ。

このパソコンはなんと10年近く動いています。

この前はいきなり「カタカタカタ・・・」と大きな音を立ててなんじゃ?と思っていたら

冷却ファンが正常に動いていないからシャットアウトしろ、と画面にメッセージがバーーン!!

そろそろ引退時なのかなぁと思いつつ、良い子で頑張ってくれています。

ASUSあたりで8G・SSD・core3以上で探そうかな、どうせ一度買ったら買い替えしないんだし

いいもの探したいです。

それよりもDropboxVistaに対応しなくなりました。

お陰で写真を載せることが非常に困難に。。。ますます生きづらいPCライフです

と思っていたら、

ニフティADSLの障害じゃねーかよ!!ぼけぇ!

障害情報でてませんが、5チャンネルでもDown Derectorでも繋がらないと書き込みがあるじゃん

もう私かなり怒ってます o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!