頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

多分落雷の悲劇

昨夜ずっと雷がすごい勢いで鳴ってまとまった雨も降っていたのに

悠長にパソコンをカタカタしていたら、突然ネットが停止してしまいました。

でもおかしいな、、、スマホWi-Fiは生きていました。

モバイルデータを止めても動いていました。

パソコンのせいかな?と思い再起動させましたがインターネットが見つかりません状態。

モデム?と思い、そちらも再起動させましたがやはりパソコンは動いてはくれませんでした

1時間位はあれこれスマホで調べて奮闘していたのですが、何をやってもネットには

繋がらず。

仕方なく午前0時頃にLINEで電気業を生業にしている友達にヘルプを出し

ビデオ通話で画面を見せながらレクチャーを受け、あれこれやりましたがダメ。

いろいろ調べては試し試行錯誤をし

有線で繋がっているのを、もう無線で繋げることにしようと、

そのレクチャーを受け、

ようやく繋がったのがネットが遮断されてから7時間後。

パソコン内部の有線LANの制御チップの何らかの故障だろうと言われました。

なにせネットワークもなくなり(笑)ネットワークドライバの再インストールもしたけど

ダメで、セキュリティも切り何をやってもダメ。

ADSLのタイプを強制的に変更した後からやたらと切れるルーターに怒っていましたが

無線カードを申し込んでおけばよかったな。有料だけど。

今はプラネットのWi-Fiの方で繋がっています。あ、それでいいのか・・・

もう疲れてクタクタへぼへぼシオシオのパー状態。

そう、何もかも雷が物凄いのに使用していた私が悪いのよ!

ちゃんと全部線を切っておけばよかったんだわーーー

そんな焦りの中、母上から頼まれた楽天での桃の買い物だけは

必死でスマホからやっておきました・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

美味しいコーヒーが飲みたいと言われ、桃が食べたくなったと言われ

挙句に自分の時間にネットが切れるとか、人の不幸は蜜の味な私の性格の災いだわな