頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

行かない

大阪で4年に一度の食の博覧会をやっている。

母上がすごく興味があって、

「あれ行こか~」って行ってきたけど

「ううん、いい」って断った。

「じゃあ淡路島行こか~、あんた橋渡ったことないし」って

言ってきたけど「いい」ってまた断ってしまった。

たぶん人込みにも両親にも耐える自信がない。

車だと逃げるところがない。

凄く気遣ってくれてて悪いことしたな・・って思うけど

自分を優先しないと。

私、孤独が好きだから。。

そうやって人の目を逃れるように生きてきたから。

集団行動は苦手。人に合わせるのも苦手。

だからせっかく出来た友達もすぐ無くす。

いいねん、もうちょっとの人生やもん。