頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

静かになっちゃいました

兄一家が関東へ帰って行ったので、我が家はまたお犬様中心の

静かな家に戻りました。

ゆっちゃんが2歳以上になったら、私の趣味の「シャボン玉」を一緒にしたいもんですw 体に悪くない外国製のシャボン玉よ~。後はトイザらスで安いおもちゃなら抱えるほど買ってあげますw

いや~~、隣に父上が寝てると夜更かしだめ(自分の部屋に入るためには父の枕もとの側を通るから早めに部屋に入っておかないといけない)、うるさい!!(AMラジオを大音量で鳴らしたまま寝ている。。。)、いきなりの寝言にビビる。。

ので、常に睡眠不足・・・orz

あと、TVを1時間くらい見ていると凄く疲れてしまうので

適度に自室に戻っては静かな環境で気がついたら爆睡するといういつもの「そのまんま」の生活を客人が来ようとも貫いておりました。

おせちは無事1日のお昼には届き、2日の朝に頂きました。

私は「昔ながらのおせち」が別段好きというわけではないので、

頼んでくれていた「和洋中」のおせちが凄くうれしくて、つい自分の胃袋の許容量を超えた分をバクバク食べてしまい、またベッドで「うううう。。食べすぎた~~」と一人こっそりうなる羽目に。

グル―ポンの横浜のあの店でおせちを買った人には申し訳ないけど、凄くぎっしり入っていて美味しかったです~。

しかし、あのおせちは「グル―ポン」が悪いわけじゃなく、どう考えてもあの店の怠慢だからねぇ。

とてもおせちを作る環境の写真とかじゃないし。。。

まぁお正月からあのおせちは縁起良くないですよ、、

あと、他にも楽天で頼んだおせちが今になっても届かないとか

いろいろあるようですが、通販が悪いのではなく店が悪いんだからその辺を勘違いしてる2ちゃんユーザーが多いね。地元のお店に頼んでても、そこに材料が届いてなくて出来ていなかったら同じだからね。

要はおせちは豪華にデパートや料亭やお店で!というこの流れがあるのなら、そこに便乗するお店はしっかりとした計画等を立てていればこういう事態にならないってこと。

う、明日から超粗食もしくはお餅だろうな。。_| ̄|○