頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

水曜?水曜日なの?

今日は普通の日記。

今週は出かけることばかりですごく

しんどい。家から出ないことが多かったし、

しかも、歯医者だ・脳神経外科だ・職安だ・

図書館だ・・・・

遊んでるわけじゃないから余計に負担がかかって

疲れるわけだ。

今日は特別に疲れました。

もう、痛みだけで疲れました。

そして、痛みを取り除いてもらう時も疲れました。

なんだかまだどこか痛いです。

麻酔を打たれたところが痛いのか・・・。

でも明後日がまた歯医者だから、痛かったら

すぐ言える。

痛くても電話するのも怖いです。

っていったら、最大限の配慮で「金曜日に来てね」

って言ってくれました。

はぁ、よかった・・・

次が月曜とかだったら、また不安なままだもん。

ああ、なんの因果か家の裏は歯医者なのに、

世の中で一番怖いのが、歯医者だとは・・。