頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

リアルな言葉の強さ

この前の火曜日、元職場を同時期に辞めた

看護士さんから、美術展のお誘いがあって

行って来たんだけど、美術展の中身よりも

彼女の言葉が思い出されます。

彼女、50歳を超えて、娘から携帯を持たされて、

でもなかなか操作がわからないと。

ま、そりゃそうだ。私だって、未だに「はぁ??」と

思うことが多いもん。

で、お茶をご馳走になってるときに、ヨン様

「冬ソナ」ファンの彼女に、着メロを2曲プレゼント

しました。

たったそれだけのことなのに・・・

「ありがとう」を何回も言われて、恐縮してしまい

ました。面と向かってそう言われる事があまりない

中で、軽い意味合いの「ありがと」じゃなくて、

心から感謝された言葉は本当に強い。

でも、アドレス変更しちゃったな?通じないぞ!!

メール送って、着メロ鳴らしてあげたいのに、

通じない!!こら~~( ̄∀ ̄;)