頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

また泣いてしまった・・・

最近本屋へ行く回数がめっきり減った。

新刊本を買えなくなったからだ。

前は週に4~5回と言うハイペースで本屋通いを

していた。立ち読みよりも、買ってからゆっくり

読むのが好きだった。

本屋に代わって、図書館が私の活字中毒

支える事となった。

図書館は決して近くない。

むしろ遠いと思う。

しかも新刊本でも入るのは遅いし、私の希望する

本があるとも限らない。

私の好きな作家兼フリーライター

奥山貴宏」さんがいる。

31歳でガン発病。余命2年・・・。

それでも仕事・美味い物・大型バイク・・

彼は生活スタイルを変えることなく生き続けた。

そんな奥山氏が亡くなったのは、今年4/17。

最後のブログは「死にたくないな・・・」だった。

「33歳ガン漂流Lastexit」

これで彼の本は計4冊。私の本棚に納まっている。