頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

私に今、必要な事。

未熟である私に、もう一回最初から自分を

見つめなおすように諭してくれた方がいる。

時間、仕事、使命感などを「生きる」視点で再考すべし、

中でも他人への評価が一番難しいこと。

このキーワード「他人」は何度も繰り返して言ってきたこと。

私は何度も「他人」を意識しすぎて、

自分を見失う・・・いや、ぞんざいにしてきました。

他人からの視線ばかり気にしていて、

自分を表だけいいように見せていました。

今も変わりありません。

だから何度も繰り返していわれているのです。

でも・・すぐ、このことを忘れます。

私が間違っている方向に進みかけたら、

また社会人やり直し。

そう、新社会人のやり直し。それでいいんだ。

P.S.コメントはすべて拝見しております。

    時々今までも返せない事がありました。

    コメント入れられるのが怖くて、拒否設定

    した事もありました。

    そんなところも「未熟」なのです。