頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

実は耳が聞こえなくなっていました

ここしばらく書き忘れていたと思うのですが、左耳が完全に閉塞状態で

それが金曜の夜からだったんですね。

たまに空気が通ってもすぐ塞がって心臓の鼓動が鼓膜を通じて

聞こえるくらい。

早く行こうかどうしたものか。。。と土曜日・日曜が過ぎ、今日行って

来ました。

まず外耳がかなり傷ついていて、耳だれ(化膿)が酷いとのこと。

それを取りぞのいたら。。。鼓膜の手前に異物が残っていました

先生は取ってもユニークな先生で「これはなあに??」とか耳鼻用の内視鏡で見せてくれて・・・

あらら・・・見覚えあるものが。

虫とかじゃありません。まぁピーということで内緒ね。

それを除去して、すぐ処置は終わりました。

点耳用の液をもらってきましたが、それは4適ほど落とすと

15分耳を上にしておくそう。

最後に先生から

今月いっぱいは綿棒でのお掃除はしてはいけません!!

とのこと。

ははぁ<(_ _)>

いやあ、大事じゃなくてよかったです。もう内心ドッキドキ

でしたから。。。