頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

働かないとだめかも・・・

もう、経済悲惨になってきました。

歯医者さんで、さらに「大金」がかかることが判明。

聴いてる内にふらふらしてきた・・・

今、私の歯に使われている普通の虫歯の詰めたもの。

それは、『体によくない金属』だそうで、できれば取り替え

したほうがいいとの事。

アマルガム。。。

聞いたことあります??

ごく一般で使われている、軽い虫歯を削った跡に

充填されています。銀色のね。

あれ、「水銀」です。

今ではほとんど使われませんが、過去には頻繁に

使われていました。

これを取り除いて、他の者に取り替えるのです。

これは保険適用されません。

となると・・・・でおそるおそる取替え価格を聞いて

ぶっ飛びました。

私は5箇所詰めてあるんです。

・・・×5本??

え゛~~~~~~~~~!!!?

もうじりじり首を絞められてます。

もちろん、取替えはすぐやらないといけないわけじゃ

ないので、少しずつお願いするつもりですが・・・

おき楽に競馬をしている場合だろうか。。

うむー、もううだうだ言っている場合ではないのでは

ないのかもしれません・・・・