頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

これが見頃でした

花散る散る・・桜吹雪が綺麗よのう・・と若干涙目だった花見ですけど

021

ミツバツツジがとても鮮やかに咲いておりました。

お花には興味があまりない私でも、見入ってしまうほど艶やか。

そう、人間が手折った花よりも、自然に伸び伸びと育つ木は

これから何十年、もしかすると何百年と根を下ろし、緑の傘になります。

手折った花は今は綺麗でもすぐに悲しいかな、枯れていくので

だから欲しくない。

あー今になって糺の森マイナスイオンに包まれてきたらよかった。

出町柳付近に1ヶ月ほど引越ししたいたんちゃんです。

あ、でも神戸でも山の方に行けば十分森なんですけどね(笑)