頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

考えようによっては。

私が最近よく思うのが、なぜ「千の風になって」がこんなに

売れているのかしら、ということ。

今日ふと耳にしたので、ママンに訊いてみました。

「なんでこの曲こんなに売れてんの?」

「この曲聞いてな、そうそう!お墓要らんと思う人が増えたから」

・・・なるほど。

たしかにお墓に私はいないから、墓石の前では泣かないでくれと

いう歌詞だものね。

しかし、それってね・・・

墓石業者と墓地開発管理会社にしたら、エライ迷惑じゃ^^;

営業妨害ソングとか一部限定で言われてないでしょうね。

そうそう、私もこう思いました。

「ほな、もうある墓の場所いらんやん。売ってしまえ~~」

ママン「ほんまやな。いらんなぁ・・・後々困るしなぁ。」

横で父上は黙っておりました。貴方は亡くなったらお墓が要ると

いうことなんだろうなぁ。(^.^; オホホホ...