頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

最後の訴えってムンクに近い

予想に反していいお天気だったし、ほとんど寝ていないけれど

ふらりふらりと図書館へ。

隣の明石市の図書館へ潜入・・・するまでが大変。

今日は市議選の最後の選挙運動日でしたか。

神戸市が終わったのに、もう・・・

最後の日は悲鳴にも近い叫び。いや、悲鳴かもしれないですが。

信号待ちでたっていたら、隣のおじちゃんが選挙カーに手を振り振り。

「ありがとうございま~~~すぅ!!」って傘の上でまりが回って

いるわけじゃないんだからさ・・・

まぁ見ていたら飽きないから公園の掘りで鯉とか眺めつつ、一体何台

選挙カーと逢うのかなwwなんて観察。

さすが明石市の中心地。くるわくるわww

4台数えたとこで辞めたけれど、駅前で働いてる人、住んでる人、

耐えがたきを耐え・・でしょうか。

確認のために書くと、私にこの人たちへの選挙権はありません。

その後図書館へ行ったけど1時間で気分が悪くなって退散。

ジュンク堂に移動。本ばっかりじゃんw

でも、買ってもいいなって思ってた本は新刊のくせにおいてない。

ジュンク堂明石店、ポイント下げちゃる。

まぁ散歩には程遠い気分の悪さの今日だったけれど、1日の最後に

「とにかく笑えれ~ば♪」とウルフルズの如くでありたいわけです。

あ、全ての立候補者に幸あれ。 今回私に選挙権はないけれど。