頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

遅咲きの桜かな??

最初に今日の収入

アンケートサイト「mpack」より1000円報酬。

本題っす。

もうソメイヨシノは桜吹雪になっています。

特に今日は私が住んでいるところは強風が吹いているので、

明日以降は桜自体が残っているのかどうか。

それでも今年の桜は長持ちしました。

昨日お医者さんの帰りに、社会保険事務所に行く用事があり、

神戸市の鷹取駅(たかとり)からふらふらっと歩いていました。

頭上に高速道路が走るすぐ下の小さい公園「衣笠公園」という所に

ハラハラと散り急ぐソメイヨシノの横で、変わった桜が咲いて

いました。

ええ、桜だと思うんですが自信は一向にありません。調べたのですが

判らずじまい(汗)

八重の一種でしょうか・・・

白っぽい花と濃い色合いの花。2種類の木が植わっておりました。

もう桜の花がしっかりと咲いている様子を、自らの目で確かめるのは

ないだろうなぁと思っていましたから、何となく嬉しくてボーっと

眺めていました。

やはり桜の花あでやかに咲き誇りますが、散る時ははかないもの。

それだけに、いつまで眺めていても飽きないものですね。

衣笠公園。細長い普通の児童公園ですね。

**写真はクリックしてください**

Sakura_5

Sakura2_4