頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

遺品整理屋さん

前から気になっていた本を図書館で借りることが出来ました。

「遺品整理屋は見た!」なんて、家政婦は見た!見たいな題字ですが

前にジュンク堂で少し立ち読みして、欲しいなと思ったけど我慢した

1冊。

孤独死をはじめ、いろんな形で亡くなった人の引き取りの無い遺品を

整理したり、遺族に引き渡したり、また部屋を掃除・消毒したりが

著者の仕事。

中身は孤独死・自殺・殺人現場・・いろいろな場面が出てきます。

それ相応に凄まじい部屋の中で彼らはたじろぐことなく、遺品整理を

せねばなりません。

興味本位で取った一冊でしたが、死のありかたについても考えさせ

られる内容のものでした。

よかったら、本屋で少し立ち読みでもどうぞ。

楽天ダウンロードはこちらから↓

遺品整理屋は見た!

それからこの著者の会社はこちら⇒「キーパーズ」

*グロイ表現が苦手だーという方は控えた方がいいかも

しれませんね。