頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

名古屋の謎

昨日夜中に、名古屋の人とメッセンジャーしてたときにふとこの前

TVでやっていたことを聞いてみた。

「なぁ、名古屋の人って家にアズキの缶詰の買い置きがあるん??」

「ないない」

え?

TVでの名古屋の一般家庭でのゆでアズキの買い置きはすごい物で、

缶詰が所狭しと並んでいた。

とある家庭では、朝からトーストにテンコモリのアズキをのせた

小倉トースト(まぁ100歩譲ればアンパンと同じか・・・)、

夜にはあらゆるおかずにあんこが混ぜられ、大家族ではあったが、

6缶ほど使用していた。

。。。阿鼻叫喚。

おかずが全部あまいなんてー;;

朝からトーストの平たい面が全部あんこだなんてー;;

更にコーヒーのなかにあんこ入れたりしてー;;

どうしてそこまであんこだらけなのですか??

コーヒーは入れない方が美味しいと思いますが。。。

昨日の友達はしないと言ってたけど、ホンマかなぁ。