頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

払ってやろうじゃないの、1年分

義務でありますから、払います。ええ、払いますとも。

国民年金とりあえず1年分。払わないことには落ち着かない。

去年は年金も保険料も春に全て納めました。

そうすることで、いちおう払うものは払ったという気分には

なりますから。

もし働く事になって、そこが厚生年金だったとしても、あとで

返納されますから。

この前、もうすぐ分厚い封筒が届くかなってお金下ろしたんですよ。

・・・15万円。足りないじゃん・・

166200円かぁ。。また下ろして払い込まなきゃ。

え~~い、払ってやるから、保険事務所取りに来い!!