頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

これがみかんジュースというもの

Mikan

家のみかんの木、2本あるのですが、そのうち1本を収穫。今年は甘いけど皮が硬いです。

で、小さすぎるもの、皮が剥けないものをママンがギュ~~~と何十個も搾りました。

私、あまりミカンを食べなくって、強制的に飲まされてます。あ、この瓶ははちみつの特大サイズの大きさじゃないかと。

これ、3本目。飲まされてます。

ただ、蓋を開けると犬が飛び掛ってきます。

犬は・・・ミカン大好き。

今日、お鍋をしていたときは無反応だったのに、ママンが柚子を

切った瞬間に狂いました。

そそ、今日両親が親戚の家に野菜を取りに行ったのですが、

叔母ちゃんとおじさんが、「ゴンちゃんに」とキャベツを1個

くれたそうで。

勿体無い話だけど、世界中の誰よりもうちの犬が一番喜んで

キャベツを食べるので許してください。あ、茹でてます。

そんな私は、今日もマロニーと雑炊でお腹いっぱいという

ビンボー嗜好です。