頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ダヴィンチコード。。。

数年ぶり(たぶん3年位ぶり)にレンタルDVDを借りました。

家から5分のところにあるというのに、ずっと通り過ぎていて、

ふと入ってみました。

ああ、ダヴィンチコードが旧作だ、、借りようかなってレジに

持っていってそのまま部屋の片隅に放ったらかし。

期限は明後日だとかいてあって、あらまー。

仕方ないから見たんですが、原作より理解できなかったです。

どうしてもキリスト教に基づいた推理サスペンスですから、時代の

背景、宗教的意味合い、そういうのが難しすぎますね。

かといって、あれが仏教に置き換えられたらわかるの?と言われても

それもまた・・なのでしょうが。

DVDはPS2で動作させ、それをアナログTVで見ているので、

音がどうしても小さくてそれも辛い。

レンタルビデオのときは何も不自由はなかったのですが、DVDに

なってから、不便を痛感します。わがヘッポコPCではDVDの

再生すら出来ません。

後一枚「殺人の追憶」も見てないんですが、これは見る時間が

取れるかしら。。。

昔は5本とか借りていたんですけどね。

今日の収入・・リドメサイト「白くつしたのナッツメール」より

200円。いつも早くてありがとうっと。