頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

はじめて食したのです

今日、初めてお外でもんじゃ焼きと言うものを食べました。

家では、一人で市販の粉を買ってきて食べたことがあるのですが、

外では食べたことはありません。

お店はまったくないわけじゃありませんが、お好み・たこやきに

比べると、もんじゃ焼きは影が薄い。

食べるのは簡単ですが、作るのはどうなんでしょ。

お店の人が説明しながら作ってくれましたが、簡単なように

見えて難しいのかなぁ。

でも、熱々を小さなへら?に押し付けて食べるのは美味しかった

ですね。お好みとはまた違いますな。

家でしたときも、両親が旅行のときに一人でホットプレートを出して

作ったので、両親も食べたことないんとちゃうかな。

一回、もんじゃせぇへん??って言ってみようかな。