頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

癌だったのですか・・

関西の人には結構なじみがあった芸人さんだったと思うのですが、

癌だとは知りませんでした。

竹内ゆうじさんといえば、いつも6チャンネルの「クイズ紳助くん」に

なにわ突撃隊隊員の一人として、けっこう無茶なことをしたり、

そしてかなり涙もろい人でした。

がっちりした体型、いつも太陽に焼けて真っ黒で健康体そのものと

いうイメージの彼。

最近はどうしてもその時間ニュースを見る事が多くて(月曜の夜、

11時20分くらいからなので)、あまり番組を見る事がなかった

のですが、今日の朝刊の訃報欄をみてびっくりでした。

本まで出る予定までとは知りませんでした。

36歳で大腸がん、進行が止められなかったのですね。

きっと可愛がってた紳助さんが、ボロボロにないてはるやろなぁ。

ゆうじさん、安らかに・・・