頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

突然デジカメ舞い降りる

昨日、デジカメがないと不便かな..って書いたのだけど、中古の

デジカメが舞い降りてきた。という言い方はあまりにもきれいで、

ママンが実家での餅つきで親戚が集まったとき、兄弟が「これ、

もう使わんから誰か欲しかったらやる」というのを、がめつく・・

奪い取ってきたもの。妹に兄がくれてやったの図。

初め、ソニーのデジカメとママンが言ったため、激しく引いたが

(私の中でデジカメを買うときに、ソニーはありえない)、ん?

パナソニックじゃないか。

ルミックスの一体いつのやつなんだ(苦笑)

画素は320万。液晶モニタは2インチないない(爆)

おまけに写真プリンターまでくっ付いてきた。

160M(だっけ?)のSDカードも。おいら、2Gの持ってる♪

ああ、これじゃいらないもの全部引き取ったって感じよぉ。

たしかに私が今欲しいのは、ルミックスかエクスリム。

SDカード対応だからっていうのもあるけどね。

うむー。とりあえず所有権はママンなんですが、私のおもちゃに

なるのは時間の問題ってとこかしら。

ただ、私には~写した画像を保管するだけの容量がない~。

容量の大きいフラッシュメモリ買うか。

でも、もうちょっといいのが欲しいな。やっぱお金貯めようっと。

ええ?古すぎてわかんないって?  これっすよ、これ。

今日の収入・・リドメサイト「流石めーる」より500円。

今年もありがとうございました。