頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

リカちゃん展

今、明石で50週年記念のリカちゃん展をやっているので、どうしても見たくて行ってきました。 会期の終わりが迫っているので混んでいるかな?と思ったら めっちゃ空いていて、見放題。 リカちゃん人形自体一体何体あるの?という数が飾られていて、 自分が買ってもらったのはどんな服だっただろう??と そういうのを思い巡らせてみるのも楽しくて。 普通のリカちゃんの歴史は写真にとったらダメなんだけども コラボリカちゃんは写真撮り放題でした。 P_20180517_132344_vhdr_auto コラボ会場でど真ん中に飾られていたスワロフスキー社とのコラボリカちゃん。 フラッシュは禁止なのできらめきが足りていませんが、物凄く素敵でした。 他にも沢山のコラボが。 P_20180517_132607_vhdr_auto シュタイフベアー、すごく可愛い! P_20180517_132549_vhdr_auto 銀河鉄道999、メーテル。似合ってるのが凄い。 P_20180517_152118_hdr 私のおみやげは必需品のタオルと会場限定のチャーム。 てても素敵な時間を過ごせました