頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

zenfon3の悪い癖

奇跡の当選でニフティ(というかニフモ)からもらったゼンポン3。

本当に賢くてありがたや~~と毎日使っているのですが

ここに来て充電が全く進まないというわけわからない状態になりました。

充電マークは出るんですが朝起きたら充電されていないことも。

なぜだこりゃと、Google先生に尋ねた処

「ゼンフォン3 充電できない」の予測変換が・・・oh、またか。

ただでさえNexus7(2012)の充電もできなくなって冬眠状態の中にいるのに

またASUSか!と怒り。

なんかよくわかんないんですけども充電専用のケーブルじゃダメらしいとか

こんなあんな奴じゃダメらしいとかいろいろ口コミが。

私は充電に関しては前から使ってたOwltechの急速充電アダプタと

急速充電対応でコネクタの部分とケーブルの線が丈夫に出来てる線を使っていたのですが

それが何故か使えない状態に。

仕方なくケーブルだけ正規品についてきた物を使用しているのですが

そうすると即充電出来やがる。。。ん??ケーブルだけがだめなの??

ということは・・・

モバイルバッテリーに使ってる線もダメってこと?ASUS純正でなくちゃダメなのかしら?

よくケーブルを持って出るのを忘れて3本くらいあるんですけど

100均で買った「充電専用」っていうのはもう使えないのかしら。

バージョンアップで勝手に仕様が変更されているのかもしれないけど

もう本当に困ります。

要らなくなったケーブルはacroたんに使いますがね・・・

ちなみによくホコリが溜まりがちな差込口は、typeCの変換差し込みをぶっ刺したままなので

一切溜まっておりません。

そのうちこっそり修正が入るかもしれないので、ケーブルは買わずに様子を見ますけど、

ASUSショップにすら「ケーブルのみ(typeC)」は売ってない、純正を使えと言う割に

アホな企業だと思いました。。