頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

バカボンが好きでした

漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなられたと知りました。

冬になればちび太をよくCMで見ていたし、長い間闘病生活で

活動を休止されているということ自体知りませんでした。

子供の頃「天才バカボン」や「おそ松くん」も「ひみつのアッコちゃん

も見ていました。(再放送分だと思う)

かなり大きくなってから、確かまたアニメ化されたはず。

それも時々見てたかな。

昔のバカボンの方が好きだったなぁとなんとなーく記憶しています。

というか無邪気に見ていたんでしょうが。

突然のことでびっくりと同時に残念です。