頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

どろんどろん

昨夜、少し開会式を見た後、ナイトスクープを全部見てまた開会式に

戻したらまだやってた。

最近のオリンピックの開会式・閉会式はショーの要素が大きすぎて

選手がなおざりになっていると思う。

いちばん最初はええといつの時代もギリシャだったっけ。

それから最後のチャイナが行進し終るまで何時間?

またそれからいろいろとあって、なんだか粛々と進んでいるとは全く

思えない。

聖火もいつからだろう、あんなに凝った点灯を始めたのは。

感動した点火なんて、バルセロナのときくらいか。

今日は米国人観光客が殺されたと言う。

選手には頑張ってもらいたい以上に、やっぱり無事で帰国して欲しいと

願うばかり。テロ予告は馬鹿にはできないし。

ドロドロというのは、その開会式が終わっても寝ずにいたために、

就寝4時半過ぎ、起床11時半というところ。

それで済まずに午後もダウン。

なんか起きれない。だるくてしんどくて。

昨日は検定の勉強しなくちゃ、本だけでも一通り読まなくちゃ・・と

思っているのだけど、目に入らない。

集中力落ちすぎかなぁ。全くないもの。

だからー

冷凍庫に隠しておいた「チョコパイ」食べた。うしし、軽く復活。

やっぱり私の体からカカオとか抜いたらダメだわー。