頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

国体がやってきました

のじぎく国体が始まります。

天皇陛下皇后陛下も御来神になりました。

しきりにママンが「開会式のチケットの申し込めばよかった」と

嘆いています。お姿を拝見したかったのだそう。

地方では滅多にお目にかかれないですものね。

私は高校総体のとき、なぜかうちの学校全員が開会式を

スタンドから見たので、その当時まだ皇太子・同妃殿下だった

お二人を見た事があります。

お姿は米粒でしたが、美智子様が真っ白な洋装(と思う)で

おられたので、判別できたというところでしたけど。

また甲子園フィーバの野球は厳戒態勢だそう。

今度は球場が小さいので、ファンが押し寄せて大変ですって。

近くである競技くらい、ちょっと見に行こうかな~と思っていたら、

当日は雨なんですって。屋外の競技なんで断念かな。。

でも、何か記念に見たいなぁ。

ママンが天皇・皇后両陛下のことをいいなぁと思っていたとき、

私は「今の季節にはばたん(マスコット)に入ればダイエットに

なったのになぁ」とよこしまなことを考えていたのでした。

ともかく、選手の皆様の健闘をお祈りしています♪