頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

3つさえもダメ

物覚えが格段に悪くなって、3つ以上は覚えられないと回りに宣言して

きました。それ以上はメモを取らないと、全て忘れ去ってしまいます。

しかし今日は2つのことなのに忘れてしまっていたのです。

というか日頃忘れ物しないように恐ろしいほど前日から点検する女なのに

銀行へ行ったら、カードも通帳もない。

しっかり机の横に置きっぱなしにしてありました。

ATMなのにどうやって下ろせと?

もう1つの用事だけ済ませてとっとと帰ってきました。

情けないやらなんというか。

それが午後1時くらいのこと。

せっかく北島選手の素晴らしい試合と表彰式を気分よくみたのにな。

外はまぶしい太陽、雲ひとつなくきっと35度くらいは体感気温あった

だろうと思います。歩いて20分の往復。馬鹿みたい。

夕方5時くらいに仕方なくもう一度行きましたけどね。

トロトロ歩いているので運動にはなりません。

ただ疲労困憊するだけ。

銀行の横にはマクドがあるけど不信感募り不買につき、サンデーとも

お別れ中。ちょっと辛かったですけどね。

(私はまだ毎日新聞関連で怒っている!)

ということで、非常におでこが熱いです。熱篭ってます。