頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

眠れません読めません

嫌になってきました。

睡眠リズムが変になり、正常になってきません。

夜は一度眠りにつくと、5~6時間は大抵ぐーとなるのですが、

ここのところ2時間~3時間でバチッと目が覚めます。その後はうにゃーと

して全く眠れません。そしてお決まりの気分わるーコースをまっしぐらに

突き進みです。

今日もお昼寝決行でしたが、うとうとで眠れず。30分でも熟睡したら

かなり違ってくるんだけどな。

それと致命的に本が読めなくなってきました。

新聞が読めない段階でおかしいな~と思っていたのですが、本も読めなく

なってしまい困っています。

抑うつバリバリの頃でさえ、サブカル本を待合室で握り締めて読んで

いたというのに。

写真が多い・漫画・かるーーーーい雑誌程度なら見れますが、文庫や

単行本などはダメ。

もう1ヶ月読めていません。

テキストも眺めているだけというかんじで、5分もちません。

かなり苦痛なので他のことで気を紛らわせていますが正直いっぱいいっぱいです。

こういうとき私のようなクズは他人を傷つける傾向にあるから気を付けないといけないのですが、ツンデレ時遅し。

追記:1時前にハル×2、ユーロジンでがっちり寝るモードなのに、4時半に起きた

…or2 もう嫌だ。自分のせいだろうけど。今日は医者だなあ、行くのしんどいな。