頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

勉強にはおやつかな

この前友達から借りたエクセルの資料に目を通し始めた。

とりあえずわかりやすい。これはママンレベルかと思うほどわかりやすい。

ただ、私が算数に滅法弱い為に、本当に簡単な課題でも時間がかかって

仕方がない。頭の中でなんとなくわかるものが、手と連動しない。

で、こんがらがって疲労する。

でもまだ始まったばかり。少しずつ頑張らなくちゃ。

京都検定もこの前から3級の問題から復習しはじめたところ。

もうそろそろ願書の時期だなぁ。。ギリギリまで申し込まないけど。

てなところに北海道の友達から残暑見舞いがきた。

あら、白い恋人・・2回目だわw あとは前に食べて美味しかったなぁと

思ったハスカップ味のチョコと生キャラメル。

花畑牧場のはどこも売り切れだったらしく違うメーカーだったけど、

冷蔵庫で冷やしてから一粒頂いたら、あらおいし♪こりゃ革命だね。

てことは・・・義剛さんちの生キャラメルはどんなに美味いんだ?

いつも北海道展でも売ってるけど、最近やたらTVでやってるから、

今年は早々に売り切れそうだなぁ・・

やっぱり高いな。。ってやめたのが大間違いだったわorz

という訳で冷蔵庫(というか野菜室)の奥に隠しております。けちです。

ただいつも消費期限を過ぎてしまうので(勿体無いからと惜しんで)、

それだけは避けたいと思うわけです。

総じて今日はまあまあの気分です。

今日の収入・・リドメサイトの1banmail.comより500円。

いつもありがとうございます。