頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

災難ありあり

今日、東京に住む友達が早めのお盆休暇みたいなかんじで大阪に帰って

来ていたので、おしゃべりをしに行ってきました。

が、かなり早めに最寄駅に行って、本屋とかで涼んでから電車に乗ろうと

思っていたら、なんだか激しい構内放送が。

・・・結構近い駅でさっき人身事故だよ。

あらら、JR西日本はしっかり遅れます。

早めに行ったはずが、待ち合わせに約10分遅れ。なんてこったい。

帰りの電車、そんなに混んでいるわけじゃないけど、なんか酔って、

自分が降りる1つ手前でついにダウンで途中下車。

で、5分くらベンチで休んでまた乗車して帰宅。フラフラ。

逢ったら「前よりまた痩せた?」と言われましたが、前に一緒に

ドリカムのライブに行った時の体重とそんなに変わらないようです。

2キロくらい少ないかも。いや、あの時は細かったのね。

お昼もしっかり食べてお茶も飲んで、結構あちこちうろうろして、

じゃあまたねーってバイバイしたら、また帰りも遅れてるよ。

なんてこったい。別の理由のようですが。

帰ったら父上がいない。

朝もいなかったしなぁと思ったら甲子園に行ったらしい。

帰った時間は8時過ぎ。TVを見たらまだ試合をしていた。

今、21時半。

まだ帰ってきてない。第4試合いいカードだもんね。

さて仕事するか(*´д`*)ハァハァハァ