頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

医者のハシゴしかしてない

昨夜3時くらいに寝て、朝7時40分くらいに起きたのかな。

歯医者が9時半の予約だったので気合いで起床。

朝9時くらいに家を出たのに、もう暑い。

その中30分弱歩くなんて自殺行為だわ~と思いつつ、お昼の予約より

よほどましだよなと考え直したりしつつ。

「肩凝っていたりしません?」とか聞かれるけれど、横のブースの

患者さんの「ギュイー―――ン」って音を聞く方が肩凝るよ。

1時間でげっそり。

その後側の内科へ移動。水曜なのに混んでいるんだなって診察の

ペースが遅いからなぁ、この先生。ここで30分待ち。

いつもの胃腸の薬をもらって、今回はさらに「カマ」も追加。

「重酸化マグネシウム」は水分があまり摂れない私にとって必須。

下痢を起こすこともありますが(カマ下痢)、その時は適度に

カマ飛ばしすればいいし。便秘の薬はお腹が痛くなるので嫌なんです。

という訳で念願のカマゲット。知り合いの先生だと何でも「これをくれ」

って言えるから楽。ただし精神科的な薬はくれないけど。

また30分弱歩いて帰って、体内に熱ためてしまったから、昼寝で

クールダウン・・しようと思ったら親戚のおじさん・おばさんが

来はって、階下は偉く賑やかに。おじさんの家がリフォームするので

最近やたらプチ相談会になっているんですね。ちなみに母方の姉に

なります。ゴン太にお土産の野菜とか果物を持って来てくれる

優しい伯父と伯母です。

夕ご飯食べた後はなんでかPCでお相撲のブルガリアヨーグルトさんを

見て(琴欧州のこと)正真正銘ダウン。

さて、明日は集合はお昼の1時に大阪。ということは家を物凄く暑い

中出ないといけないのではないかい??

ご飯食べられるかなぁ。。;;