頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ほぼ逝きかけました

朝起きたら9時半・・・え?あれ?今日通院・・・

まぁ11時半の予約なので全然平気だけど。

で、化粧の為にメガネ外して(これがフローリングの床に置いたのが間違い)、服を着替えようと立って動いた瞬間

「ばきっ」。

嫌な音がする。何を踏んだのかって目を細めて見たら・・

メガネのレンズ外れてるがな。

ピアノ線切れて、フレームも少し歪んでるがな。

私視力すっごい悪いのでメガネ無いのは何も見えないのが辛い。もう階段も見えないし、大変ですわ。

で、もう心療内科行っても「このあとメガネ代が・・・・」が気になって仕方ないのが脈にでて珍しく70台。いつもは50台だから。

家の近くとかだと個人店や、ブルジョア的価格(とか思ってる)のメガネの○キさんでは買えないわ・・と三宮付近にある速攻出来て安いメガネ屋をうろつく。

もうなんでもいい~~~>< 見えないの嫌だあああって

適当に入ってこんなのがいんですけど~(商品さえよく見えないため)、っていっていくつか試させてもらって、決めました。

レンズがやっぱり別価格になったけどこれは0,1なんて全然ない私のせいだから仕方ない。

昔は5万とか平気でしたのに、すっごく目が悪いのに12000円って安くなったんだなぁ。

しかも25分で・・って言われたけど15分くらいで出来て

めっちゃビビった。

ああ、これでそごうに行って北海道の物産展でいろいろ仕入れたいという夢は海の藻屑となり消えました。。ああ、ソフトクリーム・・・

でも傷だらけのレンズだったから、買い替え時だったんだけどね。

・・・_| ̄|○