頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

海洋国家日本論 ~日本の海を守れるか?~|竹田恒泰CH特番・まとめ

海洋国家論とは日本が世界の中で存在していく上で

避けては通れない問題何なんでしょうけど

イマイチ興味が無い

中国が尖閣諸島にじわじわ近づいてきたりしても

平和ボケ人種が国内にいる限りなんともならーんような気がするし

第一回おやつタイム:高知・池田屋 「玉花火」

すいません。この特番見てないのです

チャンネル会員でも興味が無いと見ません

5個で980円。赤小豆、柚子、いちじく、抹茶、梅の味だそうです

果たしてどうだったのか、先生のブログは最近超手抜きなので

何がなんやらわかりません

第二回おやつタイム:沖縄・琉球製菓 「ピーチパイン」

あ、これはちらっと見ました。

なんかかじりついていたような。汁が溢れる用に琉球新報敷いてたような。

香りが桃の甘みが強いパイナップルだそうです、果肉の色が白いとか・

この時期はトロピカルフルーツだよねぇ

今日は当たりのスイカ食べました。

ゴン太にも供えてありました^^