頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第205回・204回まとめ

めっきり寒くてお布団に篭っています。

最近嬉しかったのはまだ11月なのにストーブが出たことですね

毎年なら「まだ早い!」と言って12月頃なんですが、今年の秋は寒いからでしょうか、

それとも母上が寒さを感じ始めたからでしょうか。暑さに弱く、寒さに恐ろしく強い母上は、

寒かったら上(上着)着なさい!が口癖ですからねぇ。。。

205回

青森県お菓子のプチハウス 「青森県産もち小麦入り 野菜のお菓子 スティックケーキ」

人参・モロヘイヤ・黒ゴマ・長芋・牛蒡 の5種類。工エエェェ(´д`)ェェエエ工、なんかなんかだなぁ。

美味しいのか?人参は明らかに人参という味ではないらしい。

人参が嫌いなおこちゃまでもイケるそうなんですが、牛蒡は牛蒡らしい。

もち麦だからモチモチ感があって食感も楽しめる1品。

私は・・・長芋食べたい。チョコチップ入りらしいです。

なぜかきいろんが、「コンビニで売ってる納豆うまい棒とかも美味しい」とかぼそぼそ言ってる...

204回

長野・ボンサラザン 「ぼんさらざんろーる」

流石そば処ですねぇ、蕎麦のスイーツ専門店ですよ。蕎麦クリームとかなんかどんな風味なんだか

興味が出てきました。

カットしたクリームの断面が何となくちょっとソバ色!白い生クリーム色じゃない!

8,5cmの長さで2本。いやいや、それ1本の長さだから。それより短いから。

しかし、私がHPを見て食べたいと思ったのはチーズケーキ~~。

台がそば粉100%。ボソボソじゃないのかな?

兎にも角にも普通のロールケーキに飽きた人には持って来いの風味だと思います。