頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰の幕末・孝明天皇論5~堀田正睦は泣くか!?~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

ココログは早く画像のアップを2Mまでにしろ。

しかもこれは有料プランだ!!(会員だから無料なだけ)

しかも笑えることに、私が利用しているネットプランが廃止だーーー

新しくADSLプランにします。今より安くて早そうです、しかも切り替え無料です。

アタリマエカ。しかし半年ほど先なのでまだ放置ですけどね・・

第一回おやつタイム:京都・本家尾張屋 「蕎麦三宝」

蕎麦ぼうろと蕎麦板とそば餅の3種。2500円。

蕎麦ぼうろとか京都駅のお土産売り場に普通に置いてあるし

家でボリボリするのにいいですよね。

京都の蕎麦はやっぱりにしんそばが好き。でも松葉は嫌い、あそこのおばちゃんら愛想悪い。

ボリボリ、いい音するなー

第二回!おやつタイム:彦根・千成亭 「牛千肉」

うわーーーー!!美味しそう。これは美味しそう!!

てかビーフジャーキーは太りますか?

と調べたら

・g当たりのカロリーは低め。タンパク質多い、ミネラルも多い、噛みごたえがあって

満腹感がある。

ええやないかーーーーー!!これええやないかーーー!

でも高いやないかーーーー!

昔良く輸入食品の所でテングの買って食べてました。

でも決して安くはない。ああ、食べたい。

メモ:竹田先生がいうプリン3本指は

・マーロウ(別格)

後は順不同で「尾道プリン」と「足立音衛門大人のプリン」です

昔あ京都大丸に足立音衛門のプリンがないか行ったのですが、

1週間に1回しか売らないんですよ

かなC(泣)