頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第160回・おやつまとめ

この日は講演のため福岡からの放送ざまーす

ああ、孝明天皇論も途中でかっくんかっくん‥で全部聞いてないんだよなぁ

取り敢えず先にこちらをうp

第一回おやつタイム:ホテルニューオータニ博多「半生プリン」

うわーーーー、速攻ふくす出ました!!これは当たりだわ・・

でもねこれ入れ物(ココット?)が薄くて浅い。そして470円。

ぎゃあああああああああああ!!さすがホテルの名前代も入ってるよね。

プリン10本の指に入るそうです、がその10本てなんだよ

私は未だに足立音衛門の大人のプリンが買えていない。

この前食べた神戸のボックサンのシルクプリンは美味しかったなぁ;;

2個目:羽田のJAL側伊勢丹「ギャレットシカゴミックス」

プレスリリースではもう売っていない予定みたいだけど、白が購入しているということは

まだまだ販売継続中ってことね

食べたいなぁ・・と思うけど行列は嫌。

心斎橋でシカゴミックスのLサイズのバッグの買いたい。お値段高そう・・

って、ここの会社ジャパンフリトレーかよっっ!マイクポップコーンの上質版かっっ

第二回おやつタイム:福岡・ミニヨン「明太クロワッサン」

これがふくすんだって。すごい合ってて美味しいんだって。

明太フランスとかだって、すっごい美味しいよね。ビゴさんのめんたいフランス好きだわー

2個目:同じ店・「アップルパイ」

これも美味しいだと??白今日でうん使い果たしてるんじゃ・・

ああもうね、これだけ食べててっちり食べるとかどういう贅沢なのよ

どれでもいいから1個よこせぇぇぇぇ!

あ、ポップコーンがいいな

明日は孝明天皇聞きます。。今夜は本を死ぬ気で読まねばなりません