頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第191回・おやつタイム

ひどすぎる、2週間も遅れて書くとかひどすぎる

下書きにメモを残すくらいなら書いちゃえばいいのに

どこまであたしは面倒くさがりなんだ!!

第一回おやつタイム:下田・フォンテーヌ 「マンゴーロール」

黄色君「マンゴーしてますねー」・・・マンゴーだってば。

でも2200円か、ちょっとお高くて悲しい・・・;;

ちなみに

垂水にあるナワジョティというカレー屋さんのマンゴーラッシーが美味しいです

ついでにチーズナンがものすごく美味しいです

舞子のお店のほうが面白そうですが、駅からちょっと距離があるので

行くのは垂水です

マンゴーは正義です、ウマウマ。

第二回おやつタイム:同じ フォンテーヌ 「発酵バターマドレーヌ」

原材料が

卵、発酵バター、グラニュー糖、小麦粉、ベーキングパウダー だけ!なんかいろいろ入ってないから

いいよねー

私でも作れそうだと思うけどやらないから。

オーブンレンジあっても「オーブン機能」使わないから。

(∀`*ゞ)テヘッ