頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

足Σ(>д<) イテッ!!

うむ、疲れがピークを超えたと言うところです。

超えたというのはもうチョモランマ級だということ。

昨日11時半に寝たのですが、ママンの部屋の戸が開く音を聞き、

朝かしら?とめざましを見ようと手を伸ばしたら、ベッドから見事に

落ちました。。。

しかも時間はと言うと夜中の2時半。起床予定は6時ですからねぇ。

落ち損というのかしら。

朝はちゃんと起きたのですが、違うんですねぇ。落ちてから目が覚め

眠れなくなりました。睡眠3時間で京都にGO。

お京阪(関西ではCMの影響で京阪電車をお京阪という)で、伏見へ。

そこからお京阪と地下鉄を乗り継ぎ、出世稲荷へ。

バスにのり、車折(くるまざき)神社へ。友達がそういう仕事をして

いるので毎年です。

そこから嵐電と阪急で烏丸(からすま)へ。六角堂へお参り。

そのまま三条通を歩き、誓願寺へ。ここも芸能上達の神様がいます。

で、打ち止めのはずだった・・・のですが、時間がまだ2時半。

調子に乗ってバスに乗り「白峯神社」と「晴明神社」へ。

帰りのバスの混み具合の凄いこと。それが疲れました。

というかもう四条河原町あたりで頭痛がしますわ。

と言いつつ、また来年・・どころか節分あたりに京都に出没予定。

ふぅ・・・

帰りに疲れた中年女性2人は、阪神のスナックパークで食い倒れ。

色気もヘッタクレもありませんわ。